2011年4月12日火曜日

太閤園(大阪)へ

ご親切な大阪の友人3人と浪速の花見へ出掛けました。フジタグループで有名な創始者の藤田男爵の私邸は高い塀に囲まれ、大阪の町の中とは思えない静けさで上品な場所。太閤園は、食事処として見事な流れを伴う名庭として、大阪の皆様に愛されている様子。ここでゆっくり美味しい和食の昼食をいただきました。併設された美術館も見学。

案内役の友人はご贔屓な様子で数々の思い出があるようで、終始(*^_^*)。その昔9年間、大阪暮らし経験の私はその存在を全く知りませんでした。まぁ見合い話もなかったからヤムナシかも。お見合いはあそこの建物、こちらは食事処・・・庭は結婚式の前撮り写真が行われ、カラフルな装いの男女が晴れ姿でにっこりと。どうぞ、本番までに別れないよう、お幸せに。

       手前が食事処、後方の2階建はお見合い場所。見事に手入れされた庭園は一見に値する
               レンガ造りの建物ではバイキング料理が。大勢の人が並んでました