2011年4月13日水曜日

平野神社へ

京都の約10人の皆さんに、どこの桜が好きかと質問したところ、一番多かったのが平野神社でした。なるほど、鳥居の前から人が溢れ、満開の見事な桜がわんさかと。薄いピンクと濃いピンクが入り混じり、5人の友人達と境内を進んだら、なんと紅白の色鮮やかな桟敷というか、お茶席がずらりと並んでおりました。

東京にはこんな場所はないね!と友人達と大感動。次回はぜひここでお花見をしたいものです。満開の桜の下で、昼間から焼肉や焼き鳥を食べビールを飲んで楽しそうで美味しそう。ここでも焦げた醤油の匂いが鼻先をかすめ、少食の私もお腹の虫がなきそうでした。*この虫は鳴くのかな?それとも泣くのかな?

                              京都の花見は賑やかだ!華やかではんなりと。見ているだけはバカみたい
                    なんとまぁ、楽しそうだこと。京都の皆様は幸せですね