2012年3月1日木曜日

東急今井浜リゾート(静岡)へ

はとバスの河津桜お花見のランチは東急今井浜リゾートでバイキングでした。お花見と今井浜ランチが売り文句のツアーでしたが、ランチの品揃えとお味はイマイチかな?荒れ模様の天候がやや収まり、相模湾は白波高く今井浜に打ち寄せていました。浜辺に広がったエントランスやレストランからの眺めは圧倒的な風景でした。

友人とお喋りしていたらアッという間に90分経過。食後に浜辺をぶらぶら歩くプランは水の泡と消えました。夏、このホテルに滞在したら、きっと快適なことでしょう。帰りの伊豆半島北上は意外にスムース。午前中の猛吹雪は嘘のように消えて残るは日陰に積もった雪のみ。青々とした相模湾が右手に輝いておりました。

               ドド~ンと音が聞こえそうな白波が松林をのぞむ浜辺に打ち寄せて
                 伊豆半島の東急今井浜リゾートホテルの堂々とした正面玄関