2012年3月9日金曜日

題名のない音楽界へ

念願の題名のない音楽界の収録コンサートへ行ってきました。会場は文京シビックホール、ラッキーにも前から7列目の中央やや右側のベストポジション。進行は佐渡裕氏。なんと今朝、羽田へ到着し今夜1:30発でパリへ行き、明日(金曜)から3日間ノートルダム寺院で指揮をし月曜は日本へとのこと。1年前より痩せたようでやや心配ですが、お話は相変わらず絶好調でした。

演奏は吹奏楽団の東京佼成ウインドオーケストラ。クラシック4曲・Jポップ・Kポップ・甲子園メドレー・スリラー・平清盛まで盛り沢山でした。ゲストに評論家・作曲家・タレント・フルート奏者など多彩な出演者でした。ちなみにTV朝日のカメラマンはポニーテールの若い女性。吹奏楽はエネルギッシュで明るくて実に楽しい!!2時間余があっという間の幸せな時間でした。

              1部と2部の休憩時間にパチリッ!吹奏楽のフルコンサートは初体験