2011年5月29日日曜日

新・東京生活の始まり

梅雨と台風の前触れの小雨の中、新幹線車中ではなぜか居眠りもせず読書も集中できず、窓外の風景を眺めていたら品川駅へ。毎月乗車した新幹線ですが、この眺めともしばしお別れかな!我が家では室内とベランダの観葉植物が、私の新・東京生活を迎えるように元気もりもりでした。あー!これが我が家の香りだぁ!

管理人さんの水遣りのおかげで観葉植物は緑豊かで活き活きと。中断していた私流ベランダガーデニングの再開です。今夏の暑さを凌ぐため、ベランダに葉緑素いっぱいの緑のカーテンを育てます。うまく行けば室温が2度下がるはず。実は東京へ戻るたびに愛情たっぷりの肥料を。お前達、元気だね!スクスク成長して・・・

                                           5月初めは蕾だったのに満開でお迎えとは、ありがとう!
              蔦のカーテンで節電対策。小さなベランダガーデニングも結構楽しい!