2011年3月8日火曜日

東京へ

4~8日、東京へ戻りました。旧知の方と夕食をしたら、食後のお茶をなんとYH先生とご一緒することに。喫茶店でなく先生のご自宅にて、美味しいお茶や果物を上げ膳据え膳でいただきました。挙句の果てに絨毯の上に足を投げ出し後ろ手でTV鑑賞。斉藤祐樹は良い子だね!先生は正座なのに私達はこんな姿でいいのかしら?いいんだよ、と。いつも笑顔で優しかった旦那様は仏壇の上の写真の中で極上の笑顔でした。旧友に感謝!!

東京滞在中は寒暖の差が激しく大いに戸惑いましたが友人知人と食事して楽しかった!です。20年来の知人、同マンションの人、京都で出会った若い人・・・5月末、京都宅を解消、東京へ戻りますが皆様、今度ともによろしく!しかし東京宅は床暖房のせいで室温がすぐ上がり大変過ごしやすいが、京都宅は床からじわじわ冷えが迫ってくる。春はまだまだ、二月堂のお水取りが終わるまで寒い日があるから油断するな、暑さ寒さも彼岸まで、三寒四温ですよね~

               5日はポカポカ陽気。東京宅のベランダ(11階)から西西北の方向を。