2013年8月9日金曜日

白いテラス(長野)へ


長野県白馬村のペンション「白いテラス」へ。白馬を訪問するのは初体験ですが、北アルプスの山々を背景に道路には紫陽花が美しい爽やかな高原です。友人紹介の白いテラスは白馬村の落倉高原の森の中。経営はペンションを開業して35年のベテランご夫妻です。朝は鶯と油蝉の鳴き声で目覚め、夕方にはヒグラシが・・・

奥様は初宿泊の私のために多数のパンフを収集し、どこへでも何時でも車で送迎くださり飽きることなくアチコチへ。朝夕食は心のこもった手料理の数々で大満足。滞在半ばで常連客お二人と親しくなりお喋りに花を咲かせ、少食の私がほぼ完食!お風呂は天然温泉で身体ポカポカ!お土産に私の好きな風知草をいただきました。大きく育てなくては・・・

                 白いテラスの正面玄関。階段には紫陽花やベコニアの花々が
白いテラスは20人以上宿泊可能なペンション。35年の間に白樺が自生し常連客が顔なじみに