2013年8月13日火曜日

白馬ジャンプ台(長野)へ

1996年長野オリンピック白馬ジャンプ台へ。一番上までエレベーターで行けるそうだが、今回は下から見上げたのみ。次回必ず登ってみたい!ラージヒルとノーマルヒル・・・あの日大雪の中、原田が舟木が次々と大きく跳んだジャンプ台。ジャンプは跳ぶのはホンの一瞬でひたすら落ちる、遠くへ長く落ちる競技です。

夏のこの日、ジャンプ台の上にはナンと人影が。シャーッ!という音とともにジャンパーが跳んできた。下の広い芝に着地した時、バシャンッ!という音が。よくよく見ていたら次々と人が跳んでいる。地元の高校生かも、とはペンション娘さんの弁。大声で、頑張れ!と叫んで拍手したが届いただろうか?

         なぜ写真に人が写っていないのか?ノーマルヒルを跳んだ人が4人立っていたのに