2013年8月13日火曜日

JR白馬駅(長野)へ

8月1日京都駅→名古屋駅→松本駅→白馬駅(大糸線)へ軽やかな第1歩のはずが、下車する際、バランスを崩してホームで転んだ!あーみっともない!大きなリュックを背負った山男が駆け寄ってくれましたが「大丈夫ですね」と笑顔で。幸先が思いやられると考えたのは一瞬のこと。ペンションの奥様の笑顔を見たらスッカリ忘れました。

高原のお嬢様になって本を読む予定が、山ガールへ・・・ あーぁ、日本中歩き回ったつもりなのに、こんな世界があったなんて。北アルプスの向こうは糸魚川でその向こうは日本海。黒部ダムも日帰り可能だそうです。運動オンチの私でも1歩1歩進めば大丈夫でした!このブログをご覧の皆様、白馬村へ北アルプスへ、ぜひどうぞ!

             JR大糸線の車中から北アルプスの山々が見えると、乗客は右席へ移動してうっとり。