2013年4月11日木曜日

誕生日

4月6日は69歳の誕生日。生家近くに豊川稲荷所有の「桜の馬場」があり丸い公園にドーナツ型に植えられた桜がいつも満開!初午の日近郷農家の家畜の馬が勇壮に走る競馬がありました。4月は毎年盛大な花見が行われ仮設舞台で旅役者が演じ、宴たけなわのゴザの上では酔客が戯れ芸者が三味線を弾き、子供達は屋台が楽しみでした。

6日、京都の桜は十分咲いていて大満足。京都在の友人2人からプレゼントをいただき、携帯メールがあり、妹の孫からおめでとう電話、なじみの喫茶店主も笑顔で。こんなに多数の人から誕生日を祝ってもらったことは生涯で初めてです。1人暮らしを初めてから43年。桜が開花するたびに「私のために咲いている」とにんまり!

                 happy bersday to you をひとりで歌いましたが中々の体験でした
              私のお腹にはちょっと多かったが、全部一度にいただきました。ありがとう!