2011年6月11日土曜日

コムデギャルソン・ショップへ

表参道から根津美術館への通りにコムデギャルソンのショップがあります。毎回この店の前を通るたびにクリエイティブなディスプレイに驚かされます。夏を意識したかブルーのネットが際立った個性を発揮していました。が、私は店内に入ることは滅多にない。なぜか、若い頃からこのブランドは私の感性や体型に全く合わないのです。

この通りにはイッセイミヤケ、プラダ、カルチェ、他の有名ブランドショップがずらりと並び、ウインドーショッピングだけで実に楽しい。数年前まで南青山に私の行き付けの美容院があり、月1回この道を歩くのが待ち遠しかったな。今回は約2年ぶりです。いつ来てもこの通りは眺めて歩くのに最適な空間です。

                                来店者を一瞬でセレクトするようなディスプレイ。入るには緊張感が必要
              ギャルソンの服はどうして私に合わないのだろうと思って、早や幾年月