2011年6月20日月曜日

六本木ヒルズへ

幸いなことに六本木ヒルズは私が月1回通う美容院のすぐ側にあります。緩やかな螺旋階段を昇ると、そこに人工的な滝が流れていますが、あら?今日は止まっている。もしかして節電のため?涼やかな滝の流れを見ながらベンチに座ってひと休みし、異次元空間のような巨大な建物を眺めます。

ファッションショップをひと通り巡って、オシャレな花屋や輸入インテリア雑貨店を順番に品定めし、美味しそうなパンをチョイスして、帰りに青山ブックセンターでデザイン関連の雑誌や専門書をじっくり手に取って立ち読みし、私の美容院コースが終了します。馴染みの美容院が六本木にあって、良かった!

       美術館・アートギャラリー・映画館・展望台・レストラン・ホテル・・・ここは何階建てのビル?
相変わらず多くの人で賑わっている。3階の緑地帯の植物も花をつけ都会のオアシスに