2013年6月13日木曜日

目黒川(東京)へ

花のお江戸桜の名所の目黒川へ。今年の桜は3月に散って今や堂々たる葉っぱが両岸に。3泊4日の東京行きのホテルは恵比寿駅前のビジネスホテルへ。深夜に戻って寝るだけだから狭くてもへっちゃらです。3日目のランチを恵比寿の元同じマンションの友人を誘ったら「ソーメンなら家へどうぞ!」とHさん。では遠慮なくいそいそと。

4日目の朝食はホテルでTさんと。2人ともお元気で何よりでした。Tさんは同じキャリアウーマンとして新宿へ通った人。Hさんは専業主婦で面倒見の良い人。2人とも退職後の私の退屈な毎日の楽しみ方を教えてくれた人生の先輩です。恵比寿駅前のホテルは恵比寿拠点で暮らしていた私にはうってつけ。

           川の真ん中の高層マンションは中目黒駅側でキムタクと亀ナシ君が居住の噂が
           我が家近くのゴミ処理場の高い煙突。目黒区のゴミは全てここで処理する優良地区