2013年6月13日木曜日

東京スカイツリー(東京)へ

しめしめエレベーターの待ち時間はたったの5分。籠3台分で350mの上空へ到達しました。耳がキーンとする間もなく空中散歩が始まりました。事前調査でPM4:00~5:30は待ち時間が少ない穴場と聞いていたがその通り。都営浅草線で押上まで。本日は生憎の薄い曇天でしたがサル年生まれの私はとに角高い処へ昇りたい一心。

見える見える眼下の隅田川や遠くの房総半島が。新宿の高層ビル街は固まりになって突出し、東京湾の向こうの房総半島もぼんやりと。足元の強化ガラスを覗くとおもちゃのような車が走っていました。445mの展望回廊はスルーして地上へ。その後に会った東京人約10人に確認したが東京スカイツリーに昇った人は0人でした。

              都営浅草線の押上駅の上に東京スカイツリーが。350mまで2,000円
             この風景は350mですが、445mの展望回廊までは+1000円。高価だね