2011年11月2日水曜日

蕁麻疹で憂鬱な日々

爽やかな秋日和が続いているのに、私の顔は約2週間前から蕁麻疹の湿疹だらけ。こんな体験は初めてです。おまけに3日前、小さな湿疹ができた唇を大口開けてインプラント手術(2本)した結果右頬がふっくらし青タンも少々。若い時はニキビも出来なかったのに、現在の私は赤ら顔で痒くてむさくるしい。4日血液検査結果が判明するそうですが、早くなんとか・・・

60歳を過ぎると身体のアチコチに変化があって、さあ大変!老化現象というのは加速的です。これは誰しものことですが、聞けば、小水が近く念のためオムツが必要という人や、転んで怪我することも多くなった人も。私のように子供時代から病気三昧で、医者に1年間無縁だったことが無い者はこれから先、どんな病気が襲っても受けて立つしかないわね。ドンと来い!の心境です。

               お洒落でいつも賑やかな原宿駅。駅の向こうの森は明治神宮