2014年6月28日土曜日

人力車へ

嵯峨野の化野念仏寺~二尊院まで歩いたら甥の子供が「疲れた!」とのこと。丁度良い場所に人力車が停車中。4人で2台に分乗して野宮神社から渡月橋まで、あっという間の20分でした。人力車は歩疲れたなーと思う頃車夫と目が合って、乗せていただこうかなーという体験が度々。

記憶では小樽・奈良・東京・京都・・・やや高い位置からガイド付きで狭い道路を巧みな技術で駆け抜けてまったくもって爽快です。あっという間の20分、1台4000円はやや高いかな。甥一家の京都旅の良き思い出になれば幸いです。

竹林を背景にハイポーズ。記念撮影してあーという間の嵯峨野
        車夫さんは一見優男で実は頼もしい。竹林を駆け抜けて幸せな時間