2014年6月11日水曜日

宇治市植物公園へ

紫色の花「ジャガランダ」を見るために宇治市植物公園へ。豊かな自然の林の中にある静かな公園でした。散歩道をそぞろ歩きすると涼しい風が吹いて心地よくオゾンを体中に感じることができました。平日のため来場者は少なく幼稚園児の団体が職員の説明に聞き入っていました。

花と水のタペストリー、モミジやコナラやアカマツの林、温室、花壇・花木園・棚田、観月台など整備された苑庭が。花と水のタペストリーは圧巻のスケールで目の前に出現!各色の花や葉のプランターで見事な絵画が描かれていました。若いボランティアスタッフがにこやかに応対し、まさに花と水の楽園でした。

     今回のテーマは「ちはや姫」。やや釣り上がった目が特徴で使用したプランターは3678鉢
宇治市植物園の入口前。通路の手前は駐車場とレストラン。向こうが植物公園