2012年4月4日水曜日

北里研究所病院へ

定期検査と称して身体の各箇所を検査しました。MRI・乳腺超音波・骨塩定量(腰椎)・胃カメラ・大腸カメラ・血液・尿・・・結果、主治医によると少食のわりに体調は良好とのこと。ただし、骨密度が同年齢の80%で極端に少ない。昨夜、三角定規で柱に印をし身長を計りましたが、若い時より0,5㎝縮んでいました。インプラントの骨の生育が遅い原因はこれか!まぁいいか!当分大丈夫!!

かといって、処方薬は今や10種。減らせますか?と聞いたが、ダメとのこと。私の身体は薬のおかげで生かされている。北里病院の正門横には多種の桜が咲きバス停で待つ人の目を楽しませてくれます。少し前から紅色の山桜が満開でしたが今は・・・ソメイヨシノは昨夜の強風雨に耐えて7分咲き。黄緑色の黄桜が咲くのは4月下旬でしょう。

               昨夜の爆弾低気圧の風速20mにも立派に耐え、咲き誇るソメイヨシノ