2012年2月24日金曜日

表参道ヒルズへ

赤坂にお住まいの友人と表参道の交番前で待ち合せました。当日は雨でしたが、なぜか私は早めに原宿駅へ到着したためケヤキ並木の表参道を雨で滑らないようゆっくり歩きました。お洒落な新しいショップが次々と誕生しウィンドーショッピングをしながら時間つぶしにはうってつけな町。

表参道ヒルズに入ったのは3~4回目。雨のためか来場者はチラホラ。1店舗の㎡数が少ないため商品展示が限られ入店後即退出を繰り返しました。ここのショップは売れているのかな、といつも心配になります。が、パリやイタリアのブランドはさすがに原色系が多く実にカラフル。春夏コレクションは華やかでウィンドー越しに見ているだけで楽しい!!

                B3~3階を臨む見事な空間スペース。安藤忠雄さんの真骨頂ここにあり
              表参道ヒルズの右端には同潤会青山アパートの建物があえて残して