2012年2月25日土曜日

6人目の孫が誕生しました!

私には兄弟妹がいて7人の甥姪がいます。彼らが結婚し子供が順調に生まれて、このたび6人目の孫が産まれました。姪の次男ですが早産しそうで3ヶ月前から入院。24時間点滴のため、ずーっと寝ていたので私は2度見舞いに行きました。お腹の張りによる痛みが納まらず筋力は当然衰えているので、こんな身体で無事に産まれるのか、と。

無事に誕生してひと安心。2900gまでよく育ちました。ベテラン保育士の妹が長男を預かりその間にひらがなを次々と覚え、私宛てに「おばちゃんもうおきた?」とメールが来るようになりビックリ!!私は現在男3人女3人計6人の孫がいて、とても可愛いです!!自分で子供を育てた経験はありませんが、こうやって次々と孫達から「おばちゃん」と呼ばれることになるなんて・・・

          妹の孫2人。お兄ちゃん(3歳9ヶ月)は弟(生後4日目)の顔を撫で回すので要注意とか。