2012年2月6日月曜日

渋谷駅西口へ

電子レンジ内の掃除をしたらナント壊れました。もう20年も使用しているから寿命です。結果、肉まんを解凍するため、鍋に皿を敷いて蒸したが以前はこんな生活だったな・・・とシミジミ。加湿器もカルキがこびりついて使用不可になったので、渋谷のビックカメラへ。東京の店内は客が満載で店員さんも大忙し。京都の同店舗はゆったりしていたので、買物するには京都がいいかも。

ついでに携帯電話をアイフォンかスマートフォンに変えようと店員さんにアレコレ質問。どのメーカーが良いのか、さっぱり検討がつきません。高齢者用にお試し期間を設けたメーカーがあると便利なんだけど。買ってもマニュアル見ながら使用法をマスターするのも億劫だし。買わずに渋谷駅西口のバス停に行ったら寒空の中、モアイ像の前に菜の花が。むりやり植えられたようで、何だか寒そう・・・・

         12月、愛知県渥美半島の菜の花畑は鮮やかな濃い黄色でしたが、この菜の花は薄い黄色