2011年10月25日火曜日

花井幸子先生コレクションショー

花井幸子2012春夏コレクションを友人達と一緒に見ました。今回のショーは着物・洋服の2部構成で、実に華やかでした。会場は超満員。先生のコレクションを初めて拝見したのは、約40年前のことでした。以来毎年、ほとんど欠かさず観覧させていただいております。花井先生のコレクションは上質な大人の女性のための装いを、見事に表現されています。

初めてコレクションショーを拝見した時、私は20代の後半でしたが40歳になったら花井先生の着物や洋服が着こなせる女性になりたい、と大きな目標を立てました。60代後半の今になって考えると、
無理!!大人の女に成れなかったな!!と反省。私はいつも花井先生のコレクションを見終えると、上等なコンサートや映画を観たような幸せな感動を覚えます。

                            1部の着物コレクションショー。日本には美しい伝統的な衣装がありますね
               2部の洋服のコレクションショーのフィナーレ。先頭は花井先生ですよ