2011年12月29日木曜日

姪の子供

姪は二人目の子供が早産しそうで予防のため長期入院中です。妹は孫を預かって保育園の送迎をし姪の入院先を訪れる多忙な毎日。京都の帰りに豊橋で途中下車し妹と一緒に伊藤家の墓参りに行きました。その後、保育園へ妹の孫を迎えに行きました。少し時間が早かったようで、「おやつを食べてからね」とのこと。

待っている間、広い保育園の庭を散策しました。最近の充実した各種遊具や設備にびっくり!私は2年保育の幼稚園をたった1日で断固登校拒否、自宅引き篭もりした問題児です。こんなに恵まれた環境の保育園なら続いたかも?豊橋駅まで妹と孫が見送ってくれましたが、間近で走る新幹線のスピードに驚き、顔が引きつっておりました。

           私のためにピースサインを。可愛い作り笑顔はシャッターチャンスを見逃して残念