2011年12月5日月曜日

はとバス(キティちゃん)に乗車

新宿東口駅前のアルタ前から出発する2階建てのはとバスに乗り、東京摩天楼コースを堪能しました。出発時間が夕刻の4時だったため、新宿駅に戻った時はすでに暗闇でしたが、所々でイルミネーションがキラキラ輝き、冬の東京の優雅な風景を2階建てバスの高い場所から観光しました。

コースは西新宿の高層ビル街を抜け代々木から表参道を通り青山通りを左折して東宮御所や赤坂御苑の前を走り四谷から新宿へ戻るという1時間コース。乗客は極めて少なく約20人とのこと。表参道と新宿界隈は日曜日のためか歩く人が多く大渋滞が延々と続きました。キティちゃん柄の2階建てバスはとても目立つようで、アチコチから手を振られたり写真を撮られたり・・・

       たった1台しかないキティちゃんバス。若者や外人さんまで実に多くの人が興味深々の様子