2011年7月24日日曜日

モード学園コクーンタワーへ

新宿の元勤務先(学)モード学園のコクーンタワーへ行き、久し振りに各教室巡りをしました。夏季休暇に入り、東京モード学園・HAL東京・首都医校ともに、校舎全体がゆったりと落ち着いた雰囲気でした。教職員は元より、私の顔を知らない学生達からも、笑顔で挨拶があり、モード学園教育は相変わらず、と再認識しました。

3校の教室や付帯設備ですが、オシャレな外観に相応しいように、かなりクリエイティブな空間を丹下設計の建築家と相談して造りました。今回、同行した東京の友人達に、とても良かった!素晴らしい教室!と褒めていただき、ひと安心。一般の方は学園見学ができませんが、建物完成後約3年が経過しましたが、整理整頓・掃除が行き届き、ひと安心でした。

                             50階の展望ラウンジは関東平野を360度、グルッと見渡せる。
                50階のラウンジからレインボーブリッジや東京タワーがくっきりと