2014年2月25日火曜日

ソチ・オリンピック終了

あーぁ、毎夜楽しみにしていた冬季オリンピックが終わりました。不眠症の私にはうってつけの放送時間で3時・4時・5時までパッチリ眼で。スポーツ観戦はエネルギー発散・消費になる、との言葉を信じて、羽生君廻れ!!真央ちゃん降りろ!!平野君・平岡君跳べ!!と我が事のようにソファーから飛降りたり叫んだり・・・

選手と一緒に泣いたり笑ったり悔しがったり。運動オンチの私の暇つぶしには楽しい日々でした。警備が心配されたソチ・オリンピックは無事終了。選手達も全員無事帰国してひと安心。私がロサンゼルス五輪の閉会式を観たのは38年前。入場時、赤と白のプレートと赤と青のペンライトが配布されスタンド席で一役担った思い出が。

             閉会式は深夜1時から。私が観たロス五輪から商業主義が導入されたが・・・
       ・・・今から考えると地味でした。現在の五輪はショーアップして大変!こんなイベントが必要か?