2012年12月7日金曜日

多摩プラザセンター(東京)へ

11月下旬甥の結婚式前日、東京の多摩で京王プラザに宿泊した際、綺麗なイルミネーションを見ました。家族13人で夕食後、妹・姪・その子供の4人でホテルから直結した多摩プラザ駅前のイルミネーションを堪能。姪達は「豊川にこんなに綺麗なイルミネーションはないね」と感心することしきり。

当日はかなり冷たい夜でしたが満月でキラキラと色鮮やかな光が輝いていました。そういえば、京都もこんなに美しいイルミネーションはないので、私もすっかり田舎住まいになった気分です。結婚式は両家の親族と友人達の少人数で式と会食のみ。シンプルでしたが若い2人がより良い家庭を築くよう心から願っております。

                十文字に広がった道路に鮮やかな光達が夜空いっぱいに輝いて