2012年12月26日水曜日

ブライトンホテルへ

友人とクリスマスイヴの午後ブライトンホテルでクリスマスケーキでお茶を・・・と思いましたがケーキは見事に売り切れ。そういえば苺のショートケーキを食べたのはいつのことやら。子供の時から生クリームが嫌いでクリームをお皿にのけてスポンジのみ食べていました。

なぜか無性に食べたくなったのに食べられないのは残念至極。ブライトンホテルに足を運んだのは初めてです。ブライトンはややグレードの高いホテルで和食もステーキも美味しいとか。京都の友人は車でアチコチへ連れて行ってくださり私にとっては楽しく嬉しい出来事です。感謝!感謝!!

                  喫茶ルームから高い吹き抜けの美しいエントランスホール
              写真がやや傾いたかな!ライトアップされたツリーは昼でも美しく優しい