2012年12月10日月曜日

京都市役所前へ

我が家から御池通りの京都市役所まで徒歩25分。晴天の気温6度の冷たい日曜の朝9時頃、市庁舎前広場は多数の人々でごった返していた。何事?と思った瞬間「フリーマーケットにお集まりの皆様公明党の・・・」なるほど。建物の築年数は古そうですがカッコよい市庁舎で大好きです。

門川市長はいつも和服姿で業務を遂行し市の発展のために活躍している様を新聞紙上で拝見するため名前と顔をすぐ覚えました。この際エントランスを覗いてみようと目指したが残念ながら日曜で休館日。たまたま前を通過しただけですが次回、市庁舎内をゆっくり見学したいと思います。

              今朝は抜けるような青空だったことを写真を見るまで気づかなかった