2014年3月28日金曜日

古希です

月1回京都へやって来る妹と祇園のフレンチレストランで誕生会を開催!4月生まれの私は70歳、3月生まれの妹は65歳。二人で誕生日を祝うのは初めて。ランチなのにワインを飲んで食後にケーキのロウソクを消してほろ酔い気分に。隣席の主婦らしき人が拍手をしてくれました。私も妹も年金生活ですがお互いに元気で何よりです。

二人でイタリア旅行をしようと約束したのは数年前。ところが妹の舅姑の手がかかるようになり海外旅行は当分お預けです。月1回クタクタに疲れてもなお家族のために頑張る妹と京都で美味しいランチを食べ医療ヨガへ。先生の手にかかると速攻で妹の疲れが解消するので嬉しい限りです。縮んだ筋肉やスジを伸ばさなければ・・・

                テーブルに飾られたバラとスイートピー。ささやかな春の花だね!