2013年12月3日火曜日

コクーンタワー(東京)へ

東京2日目のランチは友人と新宿の伊勢丹へ。午前中元勤務先のモード学園コクーンタワーへぶらぶらと。東京モード学園・HAL東京・首都医校の職員へ年末のご挨拶。1F受付のお嬢さんがまだ私の顔を覚えていて良かったぁ!このタワー建設は私の渾身の最後の仕事で全室のインテリアを担当しました。

京都転居後も新宿へ行くたびに立寄って1階と3階の各室で職員の仕事の邪魔をして回遊するのです。妊娠しました来年3月男の子です!髪を切りました!新部署に慣れました!娘が成人式です!仕事が忙しくて!腰が痛くて!(お掃除のオバサンが)あら復職ですか!と反応は一人一様で嬉しい再会でした。

         50階建てのコクーンタワーは新宿のシンボル。設計は丹下都市設計、施工は清水建設
          コクーンタワー隣接(新宿駅側)の球体はコクーンホール。2階と3階に2つのホールが。