2013年3月23日土曜日

安井金毘羅宮へ

人の悪縁をバッサリ!切るには安井金毘羅宮へ。賭け事・酒・煙草・・・何でもご利益があるそうです。この神社、いつ行っても若い男女が多数並んで順番待ちしています。悪縁をバッサリ切るだけでなく良縁をガッチリ結ぶこともできるとか。私は並ぶのが面倒だ、切るものも思いつかず、お参りのみして帰ることに。

安井金毘羅宮は平安時代末期の崇徳天皇ゆかりの神社とのこと。そういえば約200m北側の至近距離に崇徳天皇陵がありますよ。NHKの大河ドラマ平清盛で詳しく紹介された悲劇の天皇で、四国に流されてから帰京が許されず非業の最期を送り怨念が・・・やはり近々、きちんと悪縁切りと良縁結びを祈願してこなくっちゃ!

       白いお札がビッシリ貼られた??真ん中の穴をくぐると悪縁をバッサリ!戻ってくると良縁が!
             並んでいるのは写真だけではなく、祈願のお札に書いている男女が約10人