2012年11月15日木曜日

奈良公園へ

角切りを終えたばかりの人懐っこい鹿が相変わらずの奈良公園。銀杏の黄色、モミジや桜の赤、その他の緑が見事なコントラストの紅葉です。東大寺大仏殿参拝後、私は西側の静かな道を歩き馴染みの喫茶店へ。ここの窓から綺麗な風景が見られるのです。5~6年前、東京から二月堂のお水取りを見に来た時、見つけた店です。

今日は大入り満員の盛況でした。奈良はどこも美味しい食事に巡り合わないのですが、クズキリは奈良が一押しだと思う。紅葉風景を眺めながら食べ、本日も12000歩のお散歩とは同行した友人の弁。携帯に歩行数が表示されるなんて、もしかして私の携帯も?docomo shopで確認してみよう。

          折角の紅葉がピンボケ。携帯の買い替え時期かな。この際、スマホに変えようかな
                      本来ならば言葉いらずの紅葉なのに。あーぁ!