2013年2月20日水曜日

ホテル日航東京へ

ゆりかもめに乗るたびに毎回めまぐるしく変わる風景にドキドキ。日本の土木建築の粋を結集した未来空間を飛んでいるような感覚に。東京湾の海の中にプカプカと建物が浮かび私はゆりかもめになった気分に浸ります。JALカードで買物し貯まったマイレージのクーポン券でホテル日航東京へ。

予約時、いつも通り一番安価な部屋を依頼したら、海側の反対側です、とのこと。シングルはなくツインでしたが窓の右端にナンとレインボーブリッジが見えました。冬のホテルは加湿器と毛布追加1枚を依頼するのが私の常套手段。慣れない部屋でうっかり風邪を引かないための予防策です。

             JALカード付きクレジットのおかげで私は全国どこでもホテル日航に宿泊 
           約10年前クリスマス時に妹と海側に宿泊した時の夜景は今も脳裏にしっかり焼付いて