2012年8月4日土曜日

鴨川納涼へ

4・5日は鴨川河川敷納涼の日。西側に並ぶ料理屋の床下の遊歩道上にイベント会場が出現しました。四条から三条までの長い道の上に各都道府県の産物コーナーがあり、まだ明るいうちに歩いてみましたが、予想通り大変な人出です。四条大橋のタモトから遊歩道に降りましたが、あまりの人の多さにそぞろ歩きしかできない。

各店舗は名産品を呼び声と共に販売。私は大好物の沖縄県の黒砂糖300円を購入後、隣の鹿児島県で美味しそうなコロッケ150円を購入。その後、隣の宮崎県の香ばしい匂いにつられて地鶏焼き400円を購入しました。この有名な地鶏焼きを私はまだ一度も食べたことがない。だが待てよ!この調子で進むと一体何品購入することになるのやら?ふと我に帰って引き返しました。

          四条大橋から河川敷の遊歩道へ降りる途中の会場風景。左側は夕食のみ開店の床
       帰りがけに四条大橋の上からイベント会場を撮影。白いテントでは各店舗で名産品を販売中