2014年9月14日日曜日

観葉植物を友人へ

怪我した直後の8月初めに届いた観葉植物のアンスリウム アンドレアナム。ありがたいが置場がない。正直いって肉厚な葉や花は好きではない。水受皿も添えてない!困ったなーー、断捨離を始めてはや10年、最少限の好きな植物や家具に囲まれて生活したいのに。困ったなーー

色が合わない皿で間に合わせ。送り主に、引き取って!と連絡したけど返事がない。ようやく見つけた引き受けOKの友人に、鉢のわりに植物が大きいから 大鉢に変えて!と伝え、無事渡してひと安心。東京から京都へ転居時、友人から鉢が届いたが置場がない。事情を説明して宅配便で返却したことが。皆様、鉢物を贈る時は事前に、、、

              真ん中がアンスリウム アンドレアナム。1週間毎に鉢を回して公平な太陽光を