2015年8月5日水曜日

バケモノの子

夏のヒットアニメのバケモノの子を観に。知合いの大学1年生が観て4回も泣いた、とのこと。私はオオカミコドモの雨と雪以来、細田監督ファンに。TVで監督の人柄に接してますますファンに。。大抵の映画ではポロポロ泣く私が1度も泣かないとは?感性が鈍くなったのか?歳のせいかも?

親戚に引き取られることを拒否した蓮が渋谷の町を彷徨っているうちに天界へ。無鉄砲でべらぼうなバケモノの熊徹に九太と名付られ弟子入りして男らしさと強さを学び、人間界では女の子から優しさと知識を学んだ。う〜ん、何か変だな?私は本質を理解していない気がする。コレはもう、もう1度観に行かなくては???