2012年5月15日火曜日

パリへ―1

4月末~5月中旬まで約20日間、パリ11区に滞在しました。夏秋冬のパリは何度も訪問しましたが、春は初体験。ワクワクでしたが毎日にわか雨が降り、予想よりも寒くて冷たくてややびっくり。ご親切な卒業生宅のお隣のホテルに滞在し、思いっきりお世話になりました。卒業生は実に多くの友人達に囲まれて仕事にプライベートに充実した日々の様子。eチケットも初挑戦。過去訪問した思い出の場所や初めて訪れる街まで、元気に毎日出歩いて思う存分満喫しました。

      モンマルトルの丘の上、サクレクール寺院。私がパリへ行くと最初に必ず訪問する場所
          モンマルトルの丘から臨むパリの町並み。あーッ!パリへ来たぁと大満足する眺め