2015年1月3日土曜日

あけましておめでとうございます。

元旦の京都は雪。二日も雪。こんなに真っ白な風景は京都も26年ぶりとか。雪の晴れ間に氏神様の八坂神社で怪我快癒家族安寧を祈祷しました。祭壇前で正座して気持ちを込めてこうべを垂れる。禰宜さまの「膝と腰の痛みが取れるように、、」と私の祈りの言葉が詠まれて

「祇園町の、、、」と名前をあげスサノウノミコト様に拝んでくださいました。ありがたいこと。これで今年の私は大丈夫!老後生活は短いので何卒よろしく!円山公園の親しい茶寮へ年始のご挨拶に。京都風の丸餅白味噌のお雑煮をご馳走になりました。怪我して以来、何度も食事をありがとうございました!!

                        帰り道、杭の上にムーミンが。わっwwww!!妖精にあった!!